C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新血統への道

IMG_6614.jpg

意味ありげなタイトルですが、まぁたいした事じゃないんですがここ数ヶ月前から真の自分の血統を作りたくなってあちゃこちゃやってました。

そんでもって今オリジナル血統としては一番気に入ってる固体が写真のなんですよ!

簡単に説明すると、♂固体はこのブログのテンプレートにいつも付きまとってる濃厚赤モスラで♀は、よく行ってる店で買った黒が濃厚な3バンドの黒ビー(ヘテロ)なんです。

♂は、まぁ知ってる人は分かるだろうからあえて説明しないけどずっと同じ血統をインブリードして煮詰めてきた固体なんです。
単体としてみた場合すごく綺麗だしモスラがあんまり好きでない僕でもこの固体は別格扱いだったんですが、やはり血が詰まりすぎている事が気になり成長のスピードが遅かったり早熟だったり(これは別に問題があったようです。)このままではいけないと常々思っていました。

そこで血を戻すのとオリジナル血統を作ると言う意味で、黒選水槽とバンド水槽2本をこのハイブリッドにし、選別をかけています。
やはりレベルダウンはすさまじい物でスケスケのバンド固体とかざらに生まれてきました。
しかしその反面ものすごい成長速度と繁殖力であっという間に増え、F3が誕生しています。
その中でも気にいってるのが上の写真の固体なんです。ちなみにこの固体はF2で抱卵してるんですよ!
今から更にこんな感じの固体で絞って選別をかけタイガーあたりまでもっていきたいなと考えてます。

さて話は変わるんですが、今すごく苦戦しているのが黒ビーの撮影!
そこそこ綺麗な赤ビーは上手くないにしろ自分的には少しマシに撮れてきたかと思うのですが黒がほんとに上手くいかん!

ソイルと同化したり、露出が低すぎたり、逆に明るすぎたり・・・・
何枚撮っても上手くいかんのです(汗

最近リンク貼らして貰ったKUREBIさんのブログなんか見たら綺麗に撮れているし、ビッタで有名なブリーダーさんの出品なんか見たら上手い人は綺麗にとれてるんよね~
もしこれを見た黒ビー撮影のスペシャリストがおられましたらぜひご教授お願いします。

ちなみに上の写真以上は僕には無理です。
  1. 2009/06/24(水) 19:00:35|
  2. BEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ありえません!てか落ち込むわ~

IMG_4419.jpg

昨日の話なんやけどほんとへこんでるんよね。

息子をつれて暑くなったのできれいさっぱり散髪に行ったんやけど、そこで悲劇は起きた・・・

まずは息子の髪型を注文し、僕はいつものようにと話をして、眼鏡をはずし椅子に座っていた。

手馴れた手つきで手際よくカットが進んでいく。

僕は連日の徹夜の疲れもありいつのまにか夢の中へ・・・

途中、理容師が変わりますと言った様な気がしたが眠気に勝てずZzz

「お疲れ様でした~これで宜しいですかと?」

と眼鏡を差し出され、寝ぼけた状態で眼鏡をかけ鏡を見る・・・・・・

鏡に映っているのは見知らぬおっさん!?

ありえないほど角ばった髪!?

ほとばしる油汗

もしや・・・・・

てっ!てめぇ~どないなっちょるんや~!!!

と叫びそうに!?

横見ると同じく角ばった髪をしたJrが・・・・

どうやら隣の親子が注文した髪型がうちら親子の頭に変身したようで・・・

家の住む町には大きな陸上自衛隊があるのですが、違和感なくそこで働けそうな風貌に・・・

案の定、今日はうちの会社の従業員にも何かこらえてそうな笑顔で微笑まれ・・・

切ってしまったもんはしょうがないしひたすら落ち込みました。

気の毒に思った妻は、今まで打診しても難色を示していた自転車購入を許可してくれました。

まぁ~ここで一気にテンションがあがったので角刈り様様なんですが・・・

しばらく角刈り親子でがんばります。
  1. 2009/06/22(月) 20:45:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新たに!



心機一転ブログをリセットしました。

タイトルは短縮して【C・K・E ☆】です。

今後はオクもこのHNでいこうと考えてます。

それではスタートです。
  1. 2009/06/21(日) 03:57:20|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

