C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こりゃヨカバイ!

今日は久々ゆったりと週末の夜を過ごしてます。

若干夏バテ?秋バテですが、会社の水槽含め8本の水替えをし、選別もして、写真を撮ったりと久々のプライベーツな時間です。

そんでもって今日はヨカもんば見つけたけんちょいとご紹介ばします。

皆さんはえびの発送のときどうしてるかな?

僕は今までペットボトルが主体で発送してたんやけど、あの100円ショップにすごくいいもんがあったんでご紹介です。

img0665c5c4zikazj.jpg

その名もペシャンコ水筒!画像は3.9ℓですが、2.8ℓや1ℓ弱のやつとサイズもあり、少量の発送から多量発送まで対応できます。
なんといっても形がペシャンコなんで梱包時がすごく楽だし、もともと水筒なんで水漏れの心配もないしすごく使いやすかったですよ。

これで50匹発送も楽になったからオクでもやっちゃおうかと思います。

さて話は変わって水草もいい感じに増えてきてます。

まずは会社のえび&小魚水槽!

IMG_6820.jpg

CO2なしで水温も高めなんで成長速度はいまいちですが徐々にいい感じになってきています。

あとはバックスクリーンば貼らないと・・・・(汗

同じく会社のアピ水槽ではすくすくと稚魚が大きくなってきています。

写真に写そうと奮闘したんやけど無理やった・・・

やけん親個体ばピシャっと!

IMG_6815.jpg

そんでもって自宅の水草水槽ですが水草の成長はすこぶる良すぎて水景維持が大変です。

IMG_6822.jpg

バランスが悪い・・・・

でもえびの調子はすこぶるヨカです。

IMG_6870.jpg

自分で言うのもなんですが、この黒バンドを超えるえびはこの先出るのかどうか・・・・???

超妥協派の僕には自信がナカです。

でもこの個体は今はやりのパンダにも引けを取らないと勝手に思い込んでいます。

そしてたまにはバンド以外も写さんとね!

IMG_6848.jpg

久々の日の丸かな?でもバンドに比べるとかなりインパクトが薄いうすく感じてしまうのは僕だけ?

IMG_6861.jpg

赤はこの程度です・・・・

最後に、おかげさんで先日エクスティアに出荷したえびはほぼ完売とのことでありがとうございました。
明日にでも追加で出荷しますんで良かったらお買い求めくださいませ~
  1. 2009/09/27(日) 02:12:13|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

家族サービスですよ

IMG_6807.jpg

世間ではシルバーウィークですか~

全く関係ねぇ~世界で生きてます。連休どころか土曜も休みじゃないし祝日も全くない・・・・・

ハイ!がんばってますwww

そんな多忙な毎日の中唯一の休みである日曜は朝もはよから叩き起こされ家族サービスへと誘われました。

九州の人なら誰でも知ってるであろう三井グリーンランドへ!

高速に乗ろうとしたが電光掲示板を見上げると30kの渋滞!?

だもんで下道をちんたら走って行きやっとこさ昼過ぎに到着!

それからは息子といっしょに数あるアトラクションを足早にこなし、止めはジェットコースター!?

もう若くないことを痛感しました。

降りた時はまっすぐ歩けんし、なんかクラクラするしもう二度と乗らんでよかごたるです。

メインの仮面ライダーWのショーを見て息子も大満足だろうと思いきや次はウルトラマンランドに行くと駄々をこね、疲れた体に鞭を打ちウルトラマンランドでまた大騒ぎと・・・・

IMG_68341.jpg

がんばりましたよ。さっそく今日はフルマックス状態でお仕事ですが疲れが全くとれんです(大汗

というわけでなかなかえびの世話までいかないのが現状で大変厳しいです。

と言いながらもまたアピストにはまって会社でブリードしてるんですがさっそく稚魚が生まれて20匹ほど順調に育ってます♪

IMG_6745.jpg

トリファですが、やっぱ綺麗ですね~
えびもいいですがシクリッドの飼育はほんと楽しいです。稚魚にえさをやるのも楽しいし、もう1ペアいっちゃおうかとたくらんでます。

なので近いうちWAVEでも行くかな!

では最後にえびブログなんでえびです(笑

IMG_6845.jpg

バンドっていいよね~

ただいまスイッチON状態で、じわじわ湧いてきています♪

それとコメ遅くなってます。

空いた時間で書くんで遅くなってすんません!

では~♪
  1. 2009/09/22(火) 02:13:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出荷情報

IMG_6784.jpg

本日最近お世話になってるアクアショップ・エクスティアに選別外ですが150匹ほど出荷しました。
たぶん金額は500円~だと聞いてます。選別外とはいえそこそこ濃い固体もいるから500円くらいで買えるのはお買い得だと思いますよ~
赤足じゃない固体は選別外にしてたんで、白はかなり固体とか、モスラとかいろんなタイプがいます。

店長の波呂君もそうとうがんばってますんでこれ見た人はよかったら応援してやって下さい。

水草は相変わらずレアなヤツがけっこうありますんで、気になった人は電話してみたがいいかも!

それと個人的にもえびをお売りいたしますんで、もしお求めの方がおられましたら非公開でコメ下さい。予算にお合わせいたしますんでよかったら宜しくですwww

IMG_6771.jpg

では最後にお気に入りのバンド固体です♪

濃さもだいぶあがってきました。もう少し足の濃さが出てくると最高なんですが・・・

まぁ~ボチボチあげてきます!
  1. 2009/09/14(月) 02:18:15|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一息




現在休憩中

コーヒー飲んで曲聴いてます♪

この曲好きでアホみたいに練習してましたがほとんど忘れちゃいました♪

では仕事に戻ります。
  1. 2009/09/08(火) 20:41:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

超過労中

IMG_6738.jpg

なんとかがんばってますがくたばってます。

時間がなかです。

休みがほしいとこですがこの怒不景気のさなか忙しいことは幸せと思いきかせ、ノンストップでがんばってます♪

9月は連休があるらしいですね~

関係ないけど・・・

数人の方からお電話いただきましたが、はい!生きてます(笑

夜は意識を失っているんで昼飯のカップヌードルを食いながらの更新です。

ではまた働いてまいりまする
  1. 2009/09/03(木) 14:24:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

