C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選抜

IMG_7131.jpg
久々に選抜しました。
放置からの決別です。ほんの数匹からリスタートします。もちろん黒もね!
更なる上を目指して・・・
  1. 2009/10/31(土) 02:01:37|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まだ治りません

IMG_7113.jpg
インフルエンザ相当キツイ

それにしてもなぜ????  城島さんよ! なんで阪神なん?あんたはホークスやろもうもん!

  1. 2009/10/28(水) 01:42:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まいった(滝汗

普段流行りとかまったく無頓着でマイペースなんですが、いち早く流行に・・・・

2日前に息子がすんばらしいお土産を








新型







そうこの言葉を聞けばその先は語らずとも分りますよね!



そんでもってなぜか僕の体も重く咳が・・・・


病院には行ってないがおそらく!



あれだろう(泣



しかしそんな夜に限って眠れねぇ~


やけんが写真を撮って見ました!


IMG_7085.jpg


そんでもって同じ水槽内で同じ照明で同じカメラの設定で更に撮影するが?

IMG_7074.jpg

なぜか全体的に黄色いような????

背景の色の具合でカメラの処理が違うんでしょうね!

その辺はなのは先生が詳しいんでしょうが、いろいろ教えてもらっているはずなのに全く上達せんです。

ここまでくるとセンスの問題なんかな?

次も同じ条件でしたんですが・・・・

IMG_7076.jpg


う~ん!?

やはり写真はむずいね!

では闘病生活に入りますZzz




PS:大阪のO様と神奈川のM様明日は張ってでも必ず発送いたしますのでご安心ください。



  1. 2009/10/25(日) 03:05:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アクセス

IMG_7049.jpg

最近アクセスが上がってきてます。

たぶんローキーズにリンク貼ってもらったのが要因かと!

しかし見た人はあまりの内容の薄さに怒りを覚えたことでしょう・・・・

しかし飼育に関しては正直最近また分らんくなってきた。立ち上げて一番調子がいいと思われる半年程度の水槽が絶不調と思えば2年以上調子が上がらなかった水槽が絶好調モードに入ったり???

何が正解で何がいけないのかが分らんくなってきました。

正直黒水槽は絶不調・・・・

なので数匹残してすべて排除しリセットします。

吉とでるか凶とでるか・・・・

まっ!やってみます。

というわけで黒をオークションに出してますんで宜しくお願いします。

ビデオカメラの資金になるとは言えませんが、そんなわけでどなたかお気に召した方がおったら宜しくお願いします。

それと近いうちにまたエクスティアに出荷しますんでよかったらどうぞ!

それではまたもや僕の好きなバンドです!

IMG_7048.jpg

最近・・・変な感じで板挟み・・・・

えびぞ~さん僕の顔色が青くなってたら助けて下さい。


  1. 2009/10/16(金) 01:53:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

告知

IMG_6879.jpg

こんな時間の更新です。理由は気絶してました。

最近は仕事から帰ったら毎回気を失って朝までというありさまでブログどころかえびの世話までもままなりません。

話は変わり、私ごとではないのですが、友人からお願いがあり告知させてもらいます。

実は友人が残念なんですが事情によりえびをやめちゃうとのことで大量のアクア用品を売りたいとのことで僕のブログにて紹介してほしいとのことでした。

そんでもってリストが以下のようになるんだけど

まずは水槽メーカーはたしかADAとかコトブキとかちゃんとしたやつと聞いてます。

60×36×45 = 1本  4500円

45×45×45 = 2本  4000円

90×36×45 = 1本  8000円

その他小型水槽も5本あります。
 
 
その他照明

ネオビーム(小型メタハラ) 1つ (値段は本人に聞かんと分らん)

ADA グリーズマン(メタハラ) 1つ  18000円
グリーンが付いてます。

『アクアシステム照明』 

600用 1本 8500円

900用 1本 PL管破損の為 10000円

ニッソウ 薄い蛍光管のヤツ 600用×2個 (値段は本人に聞かんと分らん)


CO2システム各種 (値段は本人に聞かんとわからんです)

ADAレギュレーター2個
ADA CO2カウンター1個
その他メーカー品カウンター1個
安物カウンター数個 (笑)
スピコン 数個 
その他・・・



フィルター(エーハイム) (3000円~だって)

2211 × 2 
2211サブ × 2
2213 × 2

2213サブ × 2 2215 × 2
2215 × 3
2217 × 1

2226 × 1
2233(エコ) × 1

全部のフィルターに
PHベーシックもしくはPHソフトタイプMサイズを使用。
洗うか煮沸すれば再利用可能。

追記

続々と売れているようです。売れた分は打ち消し線いれています。

水槽はADAは売れて残りはコトブキとのことです。ただ水槽は発送が厳しいので福岡県内で直接お取り引きができる方のほうがいいとのことです。



これを見て買いたいと思う人がいたら本人と取り次ぎますんでコメント欄になんか入れといてください。

あとで本人に連絡させます。ちなみに僕は全く販売については関与しませんのであしからず。

というわけで、気づけば10月7日ですか・・・・

また1つおじさんになってしまった・・・・・・

年取るのがうれしくない歳ですな~

歳といえばPCがぶっ壊れ携帯もぶっ壊れなんもかんも老朽化しておりこの際すべて新調しました♪

IMG_6876.jpg
DELLのノートパソコンとiフォンを!!!
どちらも快適で仕事の合間に楽しんでます。
速度が速いのはいろんな意味で助かります。
ね!えびぞ~さん♪

  1. 2009/10/07(水) 04:20:49|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

