C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休憩中

IMG_7313.jpg

仕事の合間に更新です。

1月の中旬の監査が終わるまでは鬼のように忙しいのでしばらくコメント欄は封鎖します。

それと他のブログの読み逃げ魔になりますんでご了承下さい!

空いた時間は睡眠かメンテ&選別に費やします。

えびぞ~さんが肉食わせてくれるなら無理やりでも時間作ります

忙しい毎日ですが祭りの様子をみて完全に火がつきました

凄いブリーダーさんのえび見て唸りまくってます!

ある方のえびをみて何年ぶりかに感動しました。数年前の情熱が戻ってきたようです。

では!
  1. 2009/11/27(金) 20:09:00|
  2. REDBEE

凄いね

IMG_7263.jpg

世間でにぎわっているお祭りが始まったようですね。

僕も少し除いてみましたが、各ブリーダーさんのえびを見ては唸ってます。

改めて世間との差を感じました。

いつかは肩を並べてどうどうと出せれるようになりたいものですがとても今の状態ではかないそうにありません。
えび友に誘われたりしましたが、静かに負けず嫌いなんで出品したら地味にイライラしそうなんで出しません(笑

IMG_7265.jpg

今はとにかく個性があって凄いと思われる個体が固定できるようにあれやこれややってます。

ただちょいと無理をしてたら体壊しちゃいましたが・・・・

また仕事がむっちゃ忙しくなってきましたんで、ブログ更新&ネット徘徊がおろそかになりそうなんですがえび飼育だけはちょいと力い入れていこうと思います。

IMG_7277.jpg

今日はバンドばかりですが、モスラ系も力入れてやってます。
やっぱ正直他の凄いブリーダーさん達に負けたくないんでいいえび作って唸ってもらいたいのが夢ですね!

では写真のみとかの更新とかになるかもしれんけどしばらく仕事に専念します!

では~
  1. 2009/11/23(月) 01:07:36|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ため息

IMG_7254.jpg

ここ最近えび友からの電話で刺激を受けまくって以前のように睡眠不足と闘いながら選別&撮影をがんばっていますが、撮影をすればするほどため息ばかりでます(泣

よっしゃ!!!と思って撮影しても想像以上の白の粗さや赤の薄さが写真にすると思いっきり現れる(大汗

上の写真も肉眼ではときめいたが写真にするとガックシです。赤足も写真で見るとスッカスカやし・・・

IMG_7242.jpg

同じ条件で撮影しても個体によっては露出オーバーのように輝いて写るし!?

選別も撮影も難しいところです。

そんな行き詰った時はバンド水槽見て癒されています。

IMG_7243.jpg

まだまだがんばらんと皆さんに置いていかれてる気がしてきました。

がんばらんば!


  1. 2009/11/18(水) 02:20:13|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第11回 集まれ!えび友!2009秋季大会

IMG_7239.jpg

昨日は久々「第11回 集まれ!えび友!2009秋季大会」に行ってまいりました。

えび島さん、KOHNOさん昨日はどうもでした!また機会があったら話しましょう♪

柳田さん昨日はお世話になりました。いろいろお土産まで頂いて感謝です。

PS:えび島さん!ブログのアドレス教えて下さい!!!!
  1. 2009/11/16(月) 13:41:11|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギャラリー

IMG_7221.jpg
だいぶバンドも濃いのが出てきました。
といっても最初よりはということで我が家での比較なので自己満足ですが・・・

バンドもいろんなのがおるんですがこんな個体もいて意外に目について結構気に入ってます。

IMG_7210.jpg

水槽がもっとあれば赤を強調した選別をして白バンドをなくしたような個体を作って見たいんですが現状では無理ですね。

多分バンド水槽だけでもかなり増えてきたんで選別した時はエクスティアにおろすと思うんでバンドやってみたい人がいたらチェックして見てください。
そんでもって家のバンドはほんとにバンド以外出ません。
だからバンドが嫌いな人はやめたほうがいいかな?
  1. 2009/11/13(金) 01:58:36|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちかっぱいい感じやん

IMG_7051.jpg

我が家にも噂のヴォルテスが到着しさっそく45キューブを照らしてみました!

そんでもって!

ちかっぱいい感じやん♪

写真では分りにくいけどかなり明るい!

興和のクリップを購入しようと思ってた矢先だったのですんげ~いい買い物でした。

IMG_7183.jpg

では!仕事します。
  1. 2009/11/10(火) 12:36:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ギャラリー

IMG_7187.jpg

W日の丸?ですよね~ 麻呂が小さいですが・・・・
赤ビーはまだまだ・・・ダメダメですな(汗
もっと厳しくしないと!
  1. 2009/11/09(月) 01:49:57|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギャラリー

IMG_7178.jpg

バンドです。
  1. 2009/11/06(金) 02:40:12|
  2. BEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イベントのお知らせ

IMG_7169.jpg

アクアスペース KⅡの柳田さんからお知らせがありました。

 『第11回 集まれ!えび友!2009 秋季』の

開催日11月15日(第3日曜日) AM11:00スタート

との事です。

一時期のえびブームほどではないですが、まだまだえびは盛り上がっています。

ショップで飼育方法など聞くのもいいし、えび好きさんの交流の場としてはとてもいいイベントですよ!

お時間ある方はぜひ足を運んではどうでしょう!

まだ僕のほうは行けるかは未定ですが、時間があえば行ってみようと思ってます。

  1. 2009/11/05(木) 13:30:47|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

P-2

IMG_7174.jpg

我が家にもP&R推奨商品【P-2】が届きました。

アクア用品のレベルとしてはなかなか高く実用性や操作性もいいんじゃないかな!

校正も自動校正かつ2点式だから安心だしサイズもコンパクトでいい感じです。

ぜひほかのシリーズも出してもらいたいもんです。

さてがんばって選抜作業をしていますがやはり厳しいです。ボロの多さにため息ばかり(汗

他人を唸らせる個体を量産したいとこですがこれがなかなか(滝汗

来年の春にはある程度の結果がでるように今からシコシコがんばります♪

うちのえびはまだまだやね!とにかくがんばろ!!!


  1. 2009/11/04(水) 02:14:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

