C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後!

IMG_7578.jpg

ほんと年の瀬で忙しい日々を送っています。

というわけでこの記事で今年は最後となります。

ほんと今年も1年間関係者や訪問してく下さった方々には感謝です。

思えば昨年くらいからえび熱も冷めかけ、いろんな事もありやる気が全くでなかったこともあるのですが、関西の熱に押されどうにかまた熱が沸騰してきましたよ^^

仕事もどうにか普通に生活できる水準まで達してきたので、来年はさらに飛躍の年となるように精進し、目指せセレブえびマニアと題して邁進していきます(笑

特に!黒は誰にも負けたくないという思い入れが強いのです!!!

凄いエビの話や写真を見ると表面では笑っていますが、心の中は般若のような形相で悔しがっています。

まっ!こんな偉そうに書きながらオクでは惨敗ですが、来年は有無も言わさないようなえびを出しま・・・す?
い・・いや出せたらいいな・・・だ・・出せるのか?(滝汗

IMG_7522.jpg

前回も書きましたが、黒はリセットし再出発していますが、早速抱卵も増え良い感じではないかと感じています。
今のところプラチナソイルの経過はいいようですな!
とにかくブラックパンダを超えたいです。Beeだけであれに勝てるような固体が出てくれれば最高に満足でしょうけど道は長くて厳しいかな~

今日は昔のブログばりに画像が多いですが今年最後という事でご了承下さいませ~

IMG_7525.jpg

でもこうやって写真を見比べると1匹1匹顔も違うね~ ↑のエビの顔は好みなんですよね!

IMG_7529.jpg

しかし問題は♂をどうするか!これが課題なんです。長い事えびやってるけど納得できる♂を出した事ってほとんどないような・・

IMG_7535.jpg

ご覧のように♀はソコソコなんですがなかなか難しいですね。

今日はいろんな表現での黒をギャラリー載せてみました。

IMG_7505.jpg

では皆様良いお年を!

なのはさん、石さん、片さん、相さん 来年も宜しくですwww
  1. 2009/12/28(月) 02:18:51|
  2. BEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おめでとう!

IMG_7512.jpg

えびぞ~さんおめでと^^

?児のパパ?

これからがんばっての前に

暴走ほどほどに!(爆

  1. 2009/12/24(木) 20:44:26|
  2. 日記

エビサプリ

00111.jpg

どれくらいぶりだろう?餌ネタなんて!

先日お世話になっているLOWKEYSからあるものが送ってきた。

その中に餌があったのですが、それがこのエビサプリなんだ。

ある行商さんの餌以外購入もしなければ試しもしない僕ですが、ちょうど餌切れもあり使ってみたところこれはかなり良いではないですか~!!!

なにが良いかというと食いつきはもちろんのこと、餌のバラけかたがいいのよ!

水槽に入れる前は固めな感じでいささか不安があったが入れて少し時間がたつとサラサラといった感じパウダーのように砕け親エビから稚えびそしてゲジまでほどよく餌がいき届くんだよね。

パウダー状の餌は山ほどあるが、そういった形状の餌は全体に行き届くが一箇所にえびが集まらないのでエビ団子の観賞はできないんだけど、これは最初硬いからエビ団子は見れてそのあとすぐバラけるから良いとこ取りじゃないのかな?

これから餌の購入を考えている人がいたらお勧めですwww

IMG_7473.jpg

ところで黒選水槽を観察しながら焼酎を楽しんでいる毎日なんですが、うちの黒は青黒系と赤黒系の2種類いることに気づきました。
ちなみに上は青黒系で実際みると青光りしてる感じがします。
下は赤黒系でなんか赤紫のような感じです。
どちらも好きで見ごたえがあります。

IMG_7485.jpg

では寝ます・・・



  1. 2009/12/20(日) 03:00:05|
  2. REDBEE

立ち上げ完了!

IMG_7466.jpg

やっといい感じに黒選水槽が立ち上がってきました!

ブリ草もいい感じで赤くなって成長が見られ、パイロットのヤマトもダイブによる自殺1匹以外は健在ですwww

今日は早速旧黒選水槽から選抜し投入しました。

IMG_7464.jpg

これを外すか迷ったんですがやっぱ甘いのかな~

入れちゃいました。

この甘さが後から後悔になるのか・・・・

悩んでいたら熱が39℃もありました(汗

寝ます!

追記で餌ネタ書きますが、今はきついんで明日以降という事で・・・
  1. 2009/12/18(金) 01:52:36|
  2. BEE

一言・・・・

200709292120000-thumb.jpg
  1. 2009/12/16(水) 18:58:20|
  2. REDBEE

リズム

IMG_7450.jpg

冒頭からなんですが眠れません。

えびの撮影やらリセットで夜な夜な無理な生活してたら変な時間に目が覚めて眠れません。

ちゃんとしたリズムに戻さないと・・・
  1. 2009/12/12(土) 03:05:01|
  2. REDBEE

なんとか

IMG_7423.jpg

今年最後の出品をすべて完了しました。

他の方の気合の入り方にドン引きではなくビビリまくりで(笑

正直もう少し手加減して下さいよ~と言いたいです。

さて寝不足も今日まで!

明日からちゃんと寝て体力戻します。

では今から焼酎飲んで寝ます。

IMG_7429.jpg

あまり宣伝はしないのですがバンドでいきました。宜しくお願いします♪

追記

BEE-DASH様 なのはさんの紹介でリンク貼らせてもらいました。改めてコメントしにいきますので宜しくお願いします。
  1. 2009/12/11(金) 03:25:19|
  2. REDBEE

なぜ?

IMG_7353.jpg

昨日の夜は忘年会だったんですが、予定ではそれが終わって水槽の立ち上げが完了だったのに・・・

いつ忘年会が終わったのか?

そしてなぜパンツにダウンを着て家の布団で寝てるのか?

気づけば朝の5時やし・・・

喉はカラカラ


不思議ですわ(汗


追記:メールを頂いたN様初めまして!選別漏れを譲ってほしいと言われましたが福岡であれば「エクスティア」というお店で僕の選別外が売っています。それと「LOWKEYS」でも取り扱ってもらっていますんでよかったらお問い合わせください。初対面では直接譲ったりお売りしたりはしておりませんのでご了承下さいませ。

それと別件でメール頂いたO様、ソイル面の苔の原因は餌の過度に与えすぎていませんか?えびが食べきれる程度に与えないと藍藻の要因になります。それとシュリンプバクターやバクター100などを定期的に入れて底床面のバクテリアの活性化を計ってはどうでしょう?これで結構苔防止にはなりますよ!
時間があるときにその辺の話を記事にしてみます。

今日は吐きそうなんでこれにて終了です。

また寝ます
  1. 2009/12/06(日) 07:01:16|
  2. REDBEE

やっと!

IMG_7346.jpg

この時間にやっと水槽を1本空にしました。

深夜なのに汗だくで手はソイルで真黒です。

今週末にソイルを仕入れたら立ち上げます。

黒専用です。

いれるえびはもう決めてます。

ワクワクしちょります♪

真剣に黒水槽のリスタートです!

そろそろ気絶しますwww
  1. 2009/12/03(木) 02:18:32|
  2. 日記

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

