C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会社水槽

2009 野菜 002

いや~大変な水害も一段落してやっと平穏な日常に戻れそうです。

とはいえ仕事の激務は変わらず最近やや夏バテというか仕事バテしています。

正直かなり疲れてまして・・・マジで休みたいよ

そんな中でも夜ボ~っと仕事の合間に眺めてる水槽が↑の写真なんだな!

レイアウトセンスがないのは今に始まったことではないんで今更悩んでもしょうがないんだけど、ヘタ成りに癒されています。

この水槽は鑑賞重視なんであまりエビのことは考えずにセッティングしてます。エビは100匹くらいかな?水草多いと意外に100匹でも少なく感じますね!

左のロタラのボリュームが乏しいんで近いうちトリミングしてちょっとボリュウム感を出そうかと思ってます。

ただ水温が常に29度!!!これはちょっと辛いがさすがに職場で徹底した温度管理をするわけにはいかず困ってます。

それとバックスクリーンを張らないとね(大汗

さすがに見苦しいわ

2009 野菜 003

これも会社の水槽なんですが、この水槽だけは理解できんのです。

他の水槽や家で余った水草とかトリミングしたカスを放り投げてたら勝手に根付いてモサモサになってしまったんやけど、なぜかこの水槽爆殖しまくりなんです!
水温もなんと30度やし、ソイルも2年目やし、水換えもほとんどせず、日光全開で入るし
いいとこなしなんです。
そこにモレえびをいれてたらガンガン増えるしコケは出ないし、水はピカピカやし分け分からんとです。
写真では水草ばかりに見えますが餌をいれるとウジャウジャ集まって気持ち悪いです。
まぁ~理屈や理論も分からんし、調子よければそれでいいんでしょうけどね!

というわけで仕事中のささやかなサボり時間でした!

最後に自宅のえびですwww

2009 野菜 001

では!
  1. 2009/07/29(水) 20:52:28|
  2. 水草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メタハラ | ホーム | なんとか帰れた>>

コメント

エーハイム水槽って事は60規格っすか?
60とは思えないぐらい奥行きがあるように見えますね!v-405
参考にします♪
  1. 2009/07/29(水) 23:41:08 |
  2. URL |
  3. 某すぺ. #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

もっさもっさ

どもe-343

確かにモッサモッサですねぇ。v-290
でも、
殖えるって事は良い事ですよねぇ。
家もバンバン殖えて欲しいっすぅ。

会社に何本置いてるんすか?
こちらは社長の許可をやっと取って60規格を
1本立ち上げましたぁ~。v-291

  1. 2009/07/30(木) 00:12:11 |
  2. URL |
  3. まるひろ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

石さんお晩です!
そうです!レギュラーです!
素敵に安いエーハ水槽!
1980円でした♪
貧乏人の味方です♪
  1. 2009/07/30(木) 01:23:54 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

Re: もっさもっさ

まるひろさんお晩です♪
僕の場合増えすぎると管理できなくなるほうなんでほどほどが良いようです。
正直今は手の施しようが・・・(大汗
]
  1. 2009/07/30(木) 01:26:04 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charbee.blog123.fc2.com/tb.php/10-61cc1114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

