C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタハラ



珍しく連続投稿です。

といっても今は自宅からですが最近メタハラの扱いに苦しんでます。

もともと購入時はえびの為でもあったのですが、ほんとはADAのようなネイチャーアクアリウムを自分の家で再現したかったからなの!

しかし現実は水草がやけたりいじけたりで全くうまくいかん・・・・

写真はメタハラ水槽なんですがミリフォ・・・・が間延びしてるというか形状が蛍光灯と比べて変化してるのね!

それとロタラもうまくいかんし・・・・クリプトだけが上手くいってます。

誰か水草の達人が見られたらこっそりコツを伝授して下さい。

ではZzzz
  1. 2009/07/30(木) 02:01:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<メタハラと水草! | ホーム | 会社水槽>>

コメント

メタハラで水草って難しいんですね~
メタハラ使ったらガンガン行くと思っとりました。

ていうかエビうじゃうじゃですやん!!
すんげ~!!
  1. 2009/07/30(木) 21:02:26 |
  2. URL |
  3. どっかのゾ~ン #-
  4. [ 編集]

うじゃ

どもe-343

メタハラ話題にも関わらずオイラの視線は
うじゃってるエビと、浮かんでる産卵箱(?)に
釘付けなんですけど。。。v-291

えび掃掃除、手伝いましょうか?v-8
  1. 2009/07/30(木) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. まるひろ #-
  4. [ 編集]

メタハラの光は草には今一つっぽいですね
僕が言うのも何ですが。。。(爆)
PL管とかの方が良さそうです
  1. 2009/07/31(金) 01:28:03 |
  2. URL |
  3. 某すぺ. #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

メタハラはホシクサをやっている仲間達の間ではむしろ光りが強すぎるのか成長が悪かったり葉が硬くなってしまうので蛍光灯の方が良いという話しになりますよ。

ですから種類によってはメタハラのような強い光りは避ける方が良いのかなぁなんて思っています。

と言いつつメタハラに憧れる僕です(笑)
  1. 2009/08/03(月) 02:45:44 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

遅コメすんません!
メタハラのコツはだいたい聞いてきましたんで後は実践ですね!
えびはたいしたことないよ・・・
  1. 2009/08/10(月) 15:01:33 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

Re: うじゃ

近くでみるとおぞましいグレードなんで近くで写せんのです。

ほんと嫌になるくらいのボロばっかです(汗
  1. 2009/08/10(月) 15:03:02 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ほんと僕みたいな素人はPL管のほうが楽かもしんないですね~
なんとかかっこよくしたいんだけど・・・
  1. 2009/08/10(月) 15:04:43 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

Re: ご無沙汰です

楓さんご無沙汰ですwww
やっぱ水草してる人間からしたらメタハラって憧れですよね~
メタハラ購入してかなり時間が経ったけど全く上達せんです(大汗
  1. 2009/08/10(月) 15:07:21 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charbee.blog123.fc2.com/tb.php/11-a5933930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

