C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こりゃヨカバイ!

今日は久々ゆったりと週末の夜を過ごしてます。

若干夏バテ?秋バテですが、会社の水槽含め8本の水替えをし、選別もして、写真を撮ったりと久々のプライベーツな時間です。

そんでもって今日はヨカもんば見つけたけんちょいとご紹介ばします。

皆さんはえびの発送のときどうしてるかな?

僕は今までペットボトルが主体で発送してたんやけど、あの100円ショップにすごくいいもんがあったんでご紹介です。

img0665c5c4zikazj.jpg

その名もペシャンコ水筒!画像は3.9ℓですが、2.8ℓや1ℓ弱のやつとサイズもあり、少量の発送から多量発送まで対応できます。
なんといっても形がペシャンコなんで梱包時がすごく楽だし、もともと水筒なんで水漏れの心配もないしすごく使いやすかったですよ。

これで50匹発送も楽になったからオクでもやっちゃおうかと思います。

さて話は変わって水草もいい感じに増えてきてます。

まずは会社のえび&小魚水槽!

IMG_6820.jpg

CO2なしで水温も高めなんで成長速度はいまいちですが徐々にいい感じになってきています。

あとはバックスクリーンば貼らないと・・・・(汗

同じく会社のアピ水槽ではすくすくと稚魚が大きくなってきています。

写真に写そうと奮闘したんやけど無理やった・・・

やけん親個体ばピシャっと!

IMG_6815.jpg

そんでもって自宅の水草水槽ですが水草の成長はすこぶる良すぎて水景維持が大変です。

IMG_6822.jpg

バランスが悪い・・・・

でもえびの調子はすこぶるヨカです。

IMG_6870.jpg

自分で言うのもなんですが、この黒バンドを超えるえびはこの先出るのかどうか・・・・???

超妥協派の僕には自信がナカです。

でもこの個体は今はやりのパンダにも引けを取らないと勝手に思い込んでいます。

そしてたまにはバンド以外も写さんとね!

IMG_6848.jpg

久々の日の丸かな?でもバンドに比べるとかなりインパクトが薄いうすく感じてしまうのは僕だけ?

IMG_6861.jpg

赤はこの程度です・・・・

最後に、おかげさんで先日エクスティアに出荷したえびはほぼ完売とのことでありがとうございました。
明日にでも追加で出荷しますんで良かったらお買い求めくださいませ~
  1. 2009/09/27(日) 02:12:13|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<告知 | ホーム | 家族サービスですよ>>

コメント

入れにくそう

どもe-343

ペットボトルとかに入れるときって
えびが跳ねたりして入れにくそうですね。
裏技使って上手に入れてるんですか?v-291

バンドも日の丸もモリモリが良いですね。
黒が濃いのは足も黒が多いのかなぁ。

  1. 2009/09/27(日) 18:07:00 |
  2. URL |
  3. まるひろ #-
  4. [ 編集]

ちぃ~っすv-222
少し落ち着きましたか?w
前から思ってたんだけど、ペットボトルにえびって
どうやって入れるん?
ジョウゴで水と一緒に流し込む感じ?v-410

この先、出るかどうか解らん黒えび!
ペアで届くの楽しみにしてます(爆)v-8
  1. 2009/09/27(日) 19:38:20 |
  2. URL |
  3. 某すぺ. #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

こんち!!

赤はこの程度です・・・
って、かなりよい仔だと思いますがw

ペシャンコ水筒よさげですね
GETしてこようと思います

今回は、コレで発送したのですか??
またお願いしますとの事でした
ガンガン行っちゃってくださいね
  1. 2009/09/28(月) 13:22:43 |
  2. URL |
  3. なのは(笑 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/28(月) 21:43:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おおっっ・・・
ドコでその袋見つけました?
エビを入れるときはペットボトルに入れるのと同じでよさそうですね・・・便利そう!!
僕は袋が沢山あるのでまだ使えませんがねっ(汗
  1. 2009/09/30(水) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. えびぞ~ #-
  4. [ 編集]

レスです

まるひろさんどもっ!
僕は初めて梱包の仕方を教わった方がペットボトルだったんで何の違和感もなくそのままやってたんですが、単純にタッパーとかに入れるエビをいれて最後にジョーゴをつかってジャポンで終わりですよ~
な~んも難しくなかです。
えびは選別す時に、濃い固体はどんなかをよ~く観察してみて下さい。共通の何かがあると思う!・・・・・ような・・・気が・・・・
お店やブリーダーさんの極上のえびをとにかく目に焼き付けていればいいとです。

石さんどもっ!
入れ方はまるひろさんとこで書いたとおりで何も難しくないです。僕からしたらビニールの方が凄い手間かかるんで苦手です。

ペア?送る?サイキンニホンゴワスレマシタ

なのはさんどもっ!
これいいですよ~ダイソーなんですがどこにもあるってわけでないようなんでお店に大量発注かけてください(笑
冗談抜きに梱包はすごい楽だし、水漏れもなく水量稼げるんで安心ですよ~
今回の件もコイツを使いましたよ。

僕の赤は・・・世間では凄いブリーダーさんばっかりだからね~自信はないです。

古くからの某エビ友さん!
了解っす!ていうかまだちょいと分からんとこがあるけんまた電話しますバイ!

片っさんどもっ!
お疲れさまですwww
これダイソーですよ!買ったのは雑餉隈のダイソー! 袋とペットボトルの良いとこ取りやけんヨカですよ~
  1. 2009/10/01(木) 18:55:18 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charbee.blog123.fc2.com/tb.php/20-75e8fc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

