C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

増殖

IMG_7640.jpg

久々にえび人口増加のために貢献してます。

我が社の従業員をえびの道に引きずりこんでやりました!

時間がたっぷりある娘さんとタッグでブリードに取り組むみたいです♪

えびは我が一軍からのスタートでノウハウもすべて叩き込んでやります^^

でも黒はあげませんけどね!

そのうちブログデビューでもさせようかと思っちょりますんでそんときはゴヒイキニ^^

IMG_7646.jpg

黒水槽もだいぶ活性化してきて稚えびもチラホラでてきたんやけど同時にヒドラも・・・・

地味~にちょこちょこ吸い出してますがキリがないし(疲

まぁ~ヒドラごときに敗れるような軟弱えびはいらないんですけどね。

目標はどんな水質が変わろうと全く動じないえびを作り出すことなんでこれくらいの試練は乗り越えてもらわなきゃ!




と・・・・強がりを言ってみる(滝汗



話は変わりお世話になってるローキーズさんがなにやら4周年という事でイベントするようですね!!!


なんかニートの日?


気づけばバラがせわしく回ってるんですが(汗


なんで少量ですが月末にローキーズさんにえびを送る事になりました。


今回は数送れないんでちょっと今までより若干いい個体送っときますんでローキーズにお越しの際はよろしければご購入してみて下さい^^

IMG_7642.jpg

ちなみに送るのは↑くらいの固体ですが・・・駄目かね(汗

黒足ではないですが観賞としては多少は綺麗かと・・・

あとボロ固体ですがいつものエクスティアにも少量ですが出しますんでよかったらご来店下さいませ~


では寝ますZzz
  1. 2010/01/27(水) 02:22:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | VOXY>>

コメント

はじめまして。

はじめまして。突然の書き込みお許しください。昨年末よりCKEさんのブラックビーをローキーズ本店にて購入させていただいているものです。いつもむちゃくちゃきれいな個体ばかりで水槽に釘付けになっております。有MAX店長のおすすめということもあり、CKEさんのブラックビーだけで水槽を立ち上げました。選別漏れのバンドも日がたつごとに黒足になってきて、毎日ワクワクしています。稚エビの生存率も高く、すでに30匹以上が育っています。ただ、販売時に赤ビーと混ざってしまっている事もあって、赤ビーも産まれてきてます。4周年のときは、黒ビー専用水槽での販売のはずですから、楽しみです。実は年明けからこの日が来るのをずーっと楽しみにしています。すばらしい個体に出会える事を期待しています。突然の書き込み失礼いたしました。
  1. 2010/01/27(水) 09:23:39 |
  2. URL |
  3. MY #-
  4. [ 編集]

仲間が増えましたねw
増えることは良いことです♪v-389

ヒドラはウチもでますよ~
何故か何時も同じ水槽で・・・
爆殖ではないし、害も特に無さそうなんで
無視してますけど。。。
それよりもカワコザラガイがウザイですv-359

えびは僕が持っていきますので、ウチ着でお願いします(爆)
  1. 2010/01/28(木) 10:56:45 |
  2. URL |
  3. 某すぺ. #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

きれいな黒固体ですね!
  1. 2010/01/28(木) 15:42:42 |
  2. URL |
  3. レッドビーシュリンプ #38m4Xg12
  4. [ 編集]

レスです^^

MYさん初めまして!
この度は誠にありがとうございます^^
黒足と黒の濃さにはかなり拘ってるつもりですが、生まれてきた赤ビーもかなり面白いものに化ける可能性があるんでそれはそれで面白いですよ。
基本的に1軍以外は共通の選別外水槽に放り込んでいるんで黒の固定率は7~8割程度と思います。
逆にそれくらいからご自分で選別して固定化していくのもいいかと僕は思います。
僕の場合は完成されたえびからではなく自分で作り上げていく事に喜びを感じるほうなんで選別外とはいえ逆にそっちのほうをお勧めしますよ。
1年まめに選別をやって詰めてみて下さい!たぶんにやけてくる結果がついてくると思います。どれがどの組み合わせでどんなんがでるかとか、どのかけあわせが黒足が多いとか鼻先が青くなるかとか謎解きのように観察するとガツンとレベルがあがってくると思いますよ。
がんばって下さい。

石さんお疲れですwww
やっぱりでます!?例のプラチナソイルのやつなんやけどオールアマの時もガッツリでたんすよね~
そのかわりミジンコの量が尋常じゃないですよ。おそらくヒドラもミジンコ狙いなんかな?
えびも餌よりミジンコ食うほうで一生懸命みたいですわ~

レッドビーシュリンプさん初めまして!?ですよね???
ありがとうございます。
  1. 2010/01/29(金) 00:03:00 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

がんばります。

charさん、アドバイスありがとうございます。
実は、黒ビーから生まれてきたレッドビーはどれも上グレードな個体になりそうな、いい柄した子ばっかりで、ひそかにニヤニヤしてます。
でも、気が短いのか根気がないのか、両方なのか、すぐに結果を求めてしまう性格で、きれいな黒ビーばかりに目が行ってしまいます(汗)
今度のローキーズ4周年祭では、バンドでも黒の濃いのや、黒足っぽいの、白は薄くても青髭っぽいのを狙ってみようかと。白の濃いモスラは、年末に10匹近くそろえさせてもらったので。
そこからがんばって選別できるくらいに爆殖させれるよう頑張ります。
では、発送準備がんばってください。ローキーズで見られるのを楽しみに待ってます。
  1. 2010/01/29(金) 00:34:15 |
  2. URL |
  3. MY #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^

C・K・Eさん、はじめまして♪
関東のえび作いいます((´・ω・)´_ _))ペコ
先日ふら~っと えび島さんとこにお邪魔させてもらい、C・K・Eさんも拝見させていただきました^^

つい最近立ち上げたばかりのブログですが、よかったら遊びに来てください。

今、えびの個体より、水の成分や添加剤などの、えびにとっていい成分を勉強中です^^

えびの個体については、まだまだ、みなさんのようなすごいエビにはかないませんが、よろしくお願いします♪
  1. 2010/02/01(月) 19:42:04 |
  2. URL |
  3. えび作 #iU4puUNs
  4. [ 編集]

レス

えび作さん初めまして!
ブログ拝見しました。
いろいろされているようですね^^
僕はフィーリング派なんで研究熱心な方は尊敬しちゃいます。
成分や添加剤に関しては人任せなんで良いのがあったら教えてください^^
読み逃げの達人ですが宜しくですwww
  1. 2010/02/04(木) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

charさん、レスありがとうございやす!

読み逃げは素敵です♪

僕は食い逃げの達人ですw
  1. 2010/02/05(金) 16:28:20 |
  2. URL |
  3. えび作 #iU4puUNs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charbee.blog123.fc2.com/tb.php/53-f8ee2a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

