C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんとヤバッ!!!!

IMG_7745.jpg

いやいやまずいぞ・・・・

赤水槽があまりのレベルの低さに目をそらしてたら・・・・


久々撮影したらエ~ライレベルが下がっちょる(滝汗

足はスカスカやしろくなのおらん

まだ↑の写真のえびはこんなんでもマシな方で他のえびは・・・・

たとえば↓

IMG_7743.jpg

足なんか赤抜けまくり(泣

こんなんばっか・・・

やっぱ初心のブログタイトル【紅白えびちゃん】を掲げてた僕としてはこのままではいかんと!

がんばります!

似た名前のブリーダーさんが居たんで負けられんと火がつきました。

いい年して負けず嫌いなんだもん^^

IMG_7749.jpg


と豪語したものの・・・・やっぱ無理かな(汗
  1. 2010/03/02(火) 23:48:28|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<全く | ホーム | 忙しいとよ!えびが・・・>>

コメント

ヤバいんですか?

黒10匹セット楽しみにしています(笑)
今月もローキーズ行きますので、A店長に伝えておきますです。
年末にローキーズで購入した抱卵個体から産まれた子供たちも1cmくらいになりました。5mmくらいの稚エビたちもわんさか出てきてます。
15匹の親からドンだけ増やせるか、がんばります。
個人的な意見ですが、2枚目や3枚目の足の付け根に白が残ってる感じが、僕は好きです。
ので、全然ヤバくないと思いますが。。。
  1. 2010/03/03(水) 08:44:38 |
  2. URL |
  3. MY #-
  4. [ 編集]

MYさん>
こんばんは!
この記事はあくまで僕の主観的観点ですから樹にせずに^^
僕の好みは以前も書きましたが、白足でもなんでもベースに赤足や黒足がのってることが重要と思ってるんですよ。
根元が白でも足先まで必ず透明ではなく黒や赤がのっているのが僕的には理想なんですよ。
これはもちろん鼻先もそうなんです!
触覚の根元が赤や黒ていう固体もかなり好きなんです^^
えびなんて自分の好みで選別していくのが一番だと思いますよ。
そうするとオリジナリティーな固体になってくるんじゃないかな?
だから僕的にはヤバイんですよ^^
  1. 2010/03/04(木) 20:08:25 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

なるほど!!

納得です。
明確な選別基準と妥協しない厳しい目がなければ、極上のエビを作出し、その血統を固定していくのは難しいってことですね。
勉強になりました。ありがとうございます。
僕はとにかく数を増やして、選別できるだけの数のエビを飼育できるようになりたいです。
  1. 2010/03/04(木) 22:08:33 |
  2. URL |
  3. MY #-
  4. [ 編集]

ん?赤がヤバイ?
僕のブログを覗いてみれば
安心できると思いますが(汗)
という事で僕も頑張ります

いくぞ~発進(笑)
  1. 2010/03/04(木) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. えびぞ~ #-
  4. [ 編集]

レスです

MYさん>
なんか偉そうに言ってすんません。
まぁ~楽しんで選別してレベルがあがれば一石二鳥ってとこですね^^

えびぞ~しゃん>
ブログ見たけど安心しとらんよ・・・

家の現状生で見とるやん!!!

終わってるし(泣
  1. 2010/03/05(金) 20:58:47 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charbee.blog123.fc2.com/tb.php/58-71f581e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

