C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとか更新

IMG_7915.jpg

とにかく忙しくてPCに落ち着いて向かう事ができのよ

このご時勢に忙しいというのは幸せなんかな?

ゴールデンウィークもなしにとにかく働きづめです。

ただえびだけは超本気モードで突き進んでます。

我が家は、水槽が少ないので全体的に底上げしないと全くダメダメなんで、PCする時間があったら作業のほうに専念してます。

とは言え、えびが全然おらんとです。せめて選別できるくらいはいないとと思うんですが・・・・

IMG_7928.jpg

IMG_7929.jpg

ご覧のように水槽がスカスカでして(滝汗

まぁ赤はどん底からちょっとは立ち直れそうな感じでありますんで、もうちょいしたらね!

えびぞ~さん♪電話で言われたごと勝負しよっかね^^

そん時は本気でいきますから


それと水槽立ち上げとるんやけど、なんでやろ?

皆が苦戦してるソイルなんやけど、なんかうまくいっとるんよ^^


IMG_7613.jpg

なんせ立ち上げて10日たって黄ばみ・白濁なし!そんでパイロットのヤマトも元気♪

なんが違うと?運が良かったんやろね!

でもこのソイルが自分的には一番なんよね!なんというか吸着系はいまだに使いこなせんし自信もって調子がええのはやっぱアマ水槽なんよね。

この水槽も水草水槽が完璧にできてから特選固体ばいれろうかと思ってます。徹底的に赤のレベルを上げます。
妥協は今回は一切ないんで気合入りまくってます。

IMG_7926.jpg

最後に今月は福岡の直方のK2さんでえび友の会が23日にあるようです!

僕はえびぞ~さんと参加予定でございます。福岡もしくは近隣のお方たちもぜひどうぞ^^

柳田さんコメ見たのが遅かったんで返事おそうなってすいません。参加しますんでどうぞ宜しくですwww

詳しくはこちらを!

KⅡホームページ

さて寝ます。

ちなみにこの記事書くのに5回消えました(滝汗



えびぞ~さん>

電話で話した流木のほかに下も激安やったよ!

IMG_7933.jpg

これも1本ものよ~¥1500くらいかな?

ハロハロのとこは水草と流木はいいのそろってるよ!


IMG_7923.jpg

さて仕事や・・・・
  1. 2010/05/12(水) 01:27:39|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<リベンジ!やる?orやらん? | ホーム | バンド>>

コメント

お疲れです~!!

勝負ですか!!
今回の画像見る限り立ち向かう勇気が出ませんので
また次の機会という事で逃げておきます(汗

しかし良いソイルでよかったですね~
ウチは何回換水してもすぐにレモンティーに
戻ってしまいます(汗
そろそろ仕様変更かな・・・PHも下がらんし・・・
  1. 2010/05/12(水) 02:52:20 |
  2. URL |
  3. えびぞ~ #-
  4. [ 編集]

超ご無沙汰です

charさん、お久しぶりです。
今回のえび友自分も参加しますよー。
仲間と5人でいきますのでお会いできるの楽しみにしてます。
  1. 2010/05/12(水) 06:52:34 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

お久しぶりです。
しばらく更新されていなかったので、ローキーズのA店長と体調崩されたのかと心配しておりました。
体調崩されたわけではなかったのですね。
良かったです
あいかわらず綺麗な個体ばっかりですね。
我が家の水槽も稚エビの数は順調に増えてます
選別漏れ水槽も立ち上げて、ちゃんと血統を分けて増やしていこうと思います。どうしても選別があまくなってしまいますが(汗)
  1. 2010/05/12(水) 09:05:04 |
  2. URL |
  3. Y博士。 #-
  4. [ 編集]

気合い入りまくりでやってますね( ̄ー ̄)ニヤリ
僕はリセのしすぎで疲労MAXで鼻血出そうですv-12
が、今の苦労が秋には。。。v-389と、思ってやってますが・・・どうかな?(汗)

PS 黒バンド、根刮ぎ送ってください♪
  1. 2010/05/12(水) 20:14:53 |
  2. URL |
  3. リセすぺ. #KEb2i8eM
  4. [ 編集]

綺麗な個体ばかりですね♪
我が家は数が少ないうえになかなか良い個体がいません(涙
えび友の会行かれるんですね!
我が家も参加予定です♪
もちろん家族皆で行きますのでよろしくお願い致します(笑
  1. 2010/05/12(水) 20:47:14 |
  2. URL |
  3. さくのえび #uozm/Rc6
  4. [ 編集]

レスです^^

夜は撃沈状態なんで昼飯食いながらのレスです^^

えびぞ~さん>
やっぱ勝負しようや!もちろんお互いのえびを落札しあうという事で(笑
まぁ~ソイルはもったいないけんちょっといろいろがんばってみて!

miyaさん>
お久しぶりっす!!!
そっか~えび友来るんですね^^
楽しみですよ!!!前の日はやっぱ中州????

Y博士さん>
なんか心配かけてた?ようですね!
しっかりえびはやってますよ。えびはまだまだです。
満足してしまえばそこで終わりですからね!
極上と呼べるような自分の血統を目指してがんばってますよ^^

石さん>
よなよながんばってますよね!
片さんとこの実験内容聞きましたが、絶対問題ないと思いますが!?
あれは管理者の問題と思いますが・・・・
バンドでしょ!オクだそうかと思ってますが、撃沈恐怖症でなかなか前に進まんです(汗

さくのえびさん>
家のなんかほんとたいしたことないです。無駄に飼育暦が長いだけですから(汗
えび友来られるんですね!お会いしたときは宜しくですwww



  1. 2010/05/13(木) 13:57:39 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charbee.blog123.fc2.com/tb.php/69-00f0f2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

