C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤバス

090712_154847.jpg

パソコンがウィルスにやられちゃった

同じソフトが連続で立ち上がってた変なことに

やけん会社からの更新ですタイ!

話は変わりこの時期の博多は山笠一色ですタイ

博多駅周辺に行くとふんどしに半被姿の男どもばよく見かけますと。

山を担ぐ男は、山笠期間中は女に触ったらいかんとです。

触ったもんは不浄者としてあつかわれ、大怪我をしたりするといわれよりますと!

どげんたまっても我慢せないかんっタイ!

それときゅうりも食べちゃいかんとですタイ!

明後日16日15日は追い山やけん博多ん男はきばらんといかんとです。

今年はどこん流れが早かとかいなね~

よそんがた県の人も機会があったら見てみんしゃい!

たまがるかも知れんばってがスゴかよ~

写真は日曜にホークスの試合ば見に行ったらドームんとこで飾り山ば飾ってあったけん写したと!


さてこの博多弁分かるかな?


  1. 2009/07/14(火) 20:40:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<水草水槽 | ホーム | 悩みますな~>>

コメント

おひさです

やまですか~
そういえば、いつしかK2オッフの帰りに博多寄ったら、やまがありましたね~

お子さん大きくなって、ますますPAPA似ですかね(^^;
  1. 2009/07/14(火) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. nobu #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ども~
生まれた時からずっと福岡に住んでますが
ガッツリ山笠を見た事はないですね~v-12
参加している人はありえないくらい盛り上がってますケド僕は渋滞するので回り道ばかりしています(汗
  1. 2009/07/14(火) 23:49:24 |
  2. URL |
  3. えびぞ~ #-
  4. [ 編集]

遠い昔のことですが

おいら・・・4年間博多に住んでました。
新幹線が地下鉄が無い時代ですが・・・・

毎年・・・・山笠見てましたよ!!
長浜ラーメンが食べたくなってので今からカップラーメン作って食べます(大曝
  1. 2009/07/16(木) 00:23:52 |
  2. URL |
  3. 鶴瓶 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

 博多はお祭りですか~
夏は祭りの季節ですからね~。

 自分は相変わらず黒ビーをコツコツ頑張ってますよー。charさんとこの血も入ってますからね(^^)

それでは
  1. 2009/07/17(金) 08:42:27 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集]

Re: おひさです

nobuさんむっちゃ久しぶりですやん!

K2の集まりって夏やったですかね?一度経験すると病みつきになるようですよ~

うちん子はどんどんデカくなっちょります。僕に似てるかはよく分からんけどかわいいです^^
  1. 2009/07/17(金) 19:26:25 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ども~
やっぱかつがないかんでしょう!
ていうかまた後で電話しますね!
  1. 2009/07/17(金) 19:27:26 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

Re: 遠い昔のことですが

鶴瓶さんどもっ!
担ぎに来福せんですか~
えびもヨカけど博多は夜の方が楽しかでしょ?ウヒヒヒ~

僕も食べたくなってきたのでラーメン食べに行くかな~
  1. 2009/07/17(金) 19:29:55 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

Re: ご無沙汰です

miyaさんどもっ!
miyaさんもお祭り男のイメージがありますもんね!
また博多に来てくださいよ~
miyaさんも黒ビーがんばってるんですね!
僕もといいたいですが放置プレー状態です(大汗
  1. 2009/07/17(金) 19:32:20 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

おひさです

おひさぁでっす!
お隣熊本元在住のちいやんです。

旦那の修行で4月から東京にいます。
寂しいよう・・・
気づいたら1年に一回転勤してます・・・

福岡出身の旦那が山笠テレビでみて故郷が恋しいみたいです。

こどもさんも大きくなられましたね♪
うちもおてんば娘がもうすぐ3才です。
未熟児の面影も全くありましぇん><。


東京に来るにあたり水槽も生体も手放しました・・・
でも最近夫婦そろってお魚&えびちゃん恋しい病に

狭いベランダでビオトープでもはじめようかと思ってます。
いつかcharさんの素敵なえびちゃんをオークションでお目にかかれるようがんばります!
  1. 2009/07/18(土) 16:12:13 |
  2. URL |
  3. ちいやん #-
  4. [ 編集]

博多弁バッチリ分かりますばい♪

山笠実は見に行った事無いです(汗
人が多い所は苦手なんで。
  1. 2009/07/20(月) 20:38:57 |
  2. URL |
  3. さくのえび #uozm/Rc6
  4. [ 編集]

Re: おひさです

おぉ~ちいやんさん久しぶり!!!
そういや~東京って言いよったね~
どげんですか!都会の風は!!!
そっか~もう3歳なんよね!ていうか子供さんの成長ブログはどげんなっとるんですか(笑
たまには更新してね^^
なんか元気そうなんで安心しました!
また気軽に寄ってね!
  1. 2009/07/21(火) 17:53:26 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

さくのえびさんどもっ!
そりゃ~分かるでしょう!
なんなからちっご弁バージョンでお願いしますよ!
が~ばよか記事ば期待しっとけん。
  1. 2009/07/21(火) 17:55:35 |
  2. URL |
  3. char #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charbee.blog123.fc2.com/tb.php/7-2fa17b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

