C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑いつまで・・・・

IMG_8063.jpg

長らくブログ更新も滞っていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

前回の記事同様、引越しがあるためしたいこと出来ずにストレス全開ですが、その反動で飲みに行きまくってたら肝臓と胃腸をやられまして・・・・

体はボロボロ(滝汗

まぁ~そんな中でもいろいろせないかん事もあり、新居におく水槽台をチョイスしたり配置考えたりと、皆さんと路線は違うけどいちょうえびの事は毎日考えているしだいです。

そんなわけで引越しに備え、選別外はすべてローキーズに9月中に出して、ちょいといいクラスもオクに出しまくろうかと!

引越しは極少量までしぼり、また1から自分の血統のみで詰めていこうと考えてます。


その際、今までのスタイルでいくか、赤を捨て黒一筋で・・・・まぁ~いろいろ考えてはいます。

それと今現在使っている水槽台が新居では使えそうにので格安でお売りしようと考えています。

10月引渡しで、取りに来れる方限定です。

2段でおけてカントリー調のおしゃれな水槽台で、希望としては3万くらいで!?

興味のある方はメールフォーム経由にて連絡下さい。

写真を撮れる時間があれば、いずれUPします。

来週は会社水槽をリセットします。

福岡の各ショップにてアマがどんどん入荷しているようだけど、どうなんかな?
パウダーも見たけどやはり白いつぶつぶがちらほら見えたし、なんか怖くて買えませんでしたが・・・・?

新ロッドについては誰か情報頂けると、マジ助かります^^

では寝ます^^
  1. 2010/08/18(水) 02:29:44|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第12回 集まれ! えび友! 2010春季大会

IMG_7989.jpg


今回も顔出してきました、「第12回 集まれ! えび友! 2010春季大会」

最初はよかったけど途中からめっちゃ豪雨が!!!

ほぼえびぞ~さんといっしょにいたんですが、2年ぶりに沖縄のmiyaさんと再会できたのが一番良かった!

えびの情熱も2年前どころか更に熱くなってるようで、負けられんといい意味で刺激になりました^^

しかし今回はあまりの雨に息子がビショビショに!?

すぐに退散しちゃいました。

帰りにWAVEにより、久々波多江くんとゆっくり話てちょいとお買い物して帰りました。

夜は弟子の水槽設置にお宅に上がりこんでビシっといいところ見せてやろうとがんばってたんですが弟子の水槽見て唖然!?

やばいくらいいい個体がちらほら!?

えび暦数ヶ月に早くも追い越されそうで、ここでも刺激になり帰ってからは黙々と選別をしたそうな・・・・




では、おやすみ!
  1. 2010/05/24(月) 01:52:27|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近は間違えるんかな?

IMG_7985.jpg

出品中の質問でパンダと間違われている人がいました。

最近は、パンダ人気が凄いけど、ビーでもパンダくらい綺麗な固体も夢じゃないと思いますよん!

なによりパンダとビーをかけるより、ビー同士のほうが確実にいい個体(安定?)はでると思うしね!

パンダも確かに綺麗でいいな~と思いますが、やっぱビーが1番好きです。

パンダ人気に押されず、


「俺゛、負け゛ねぇ」ですね^^



誰かのネタパクッてますが、気にしない!気にしない!
  1. 2010/05/21(金) 13:32:33|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

リベンジ!やる?orやらん?

IMG_7941.jpg

以前のオクで撃沈したバンド固体!

バンドの中のバンド固体なんですが、来週出撃するか否か・・・・

迷う理由はこんなマニアックな玄人好みな固体が売れるのか?

こんな柄ですが、すごく思い入れがある固体なんで、きっつい金額がつくとマジ凹みそうやし・・・

出品するか迷ってます。

たぶんバンドでも日の丸からでたバンド!

たとえばこんな↓

IMG_7936.jpg

こんなんだったら、買い手はあるんやろうけどね~

どがんするかの~

ウジウジウジウジ・・・・Zzz・・・・・
  1. 2010/05/14(金) 02:10:26|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんとか更新

IMG_7915.jpg

とにかく忙しくてPCに落ち着いて向かう事ができのよ

このご時勢に忙しいというのは幸せなんかな?

ゴールデンウィークもなしにとにかく働きづめです。

ただえびだけは超本気モードで突き進んでます。

我が家は、水槽が少ないので全体的に底上げしないと全くダメダメなんで、PCする時間があったら作業のほうに専念してます。

とは言え、えびが全然おらんとです。せめて選別できるくらいはいないとと思うんですが・・・・

IMG_7928.jpg

IMG_7929.jpg

ご覧のように水槽がスカスカでして(滝汗

まぁ赤はどん底からちょっとは立ち直れそうな感じでありますんで、もうちょいしたらね!

えびぞ~さん♪電話で言われたごと勝負しよっかね^^

そん時は本気でいきますから


それと水槽立ち上げとるんやけど、なんでやろ?

皆が苦戦してるソイルなんやけど、なんかうまくいっとるんよ^^


IMG_7613.jpg

なんせ立ち上げて10日たって黄ばみ・白濁なし!そんでパイロットのヤマトも元気♪

なんが違うと?運が良かったんやろね!

でもこのソイルが自分的には一番なんよね!なんというか吸着系はいまだに使いこなせんし自信もって調子がええのはやっぱアマ水槽なんよね。

この水槽も水草水槽が完璧にできてから特選固体ばいれろうかと思ってます。徹底的に赤のレベルを上げます。
妥協は今回は一切ないんで気合入りまくってます。

IMG_7926.jpg

最後に今月は福岡の直方のK2さんでえび友の会が23日にあるようです!

僕はえびぞ~さんと参加予定でございます。福岡もしくは近隣のお方たちもぜひどうぞ^^

柳田さんコメ見たのが遅かったんで返事おそうなってすいません。参加しますんでどうぞ宜しくですwww

詳しくはこちらを!

KⅡホームページ

さて寝ます。

ちなみにこの記事書くのに5回消えました(滝汗


[なんとか更新]の続きを読む
  1. 2010/05/12(水) 01:27:39|
  2. REDBEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

