C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれれ~

IMG_7614.jpg


年初めそうそう寝ずに仕事とえびに没頭してたらダウンしちゃいました

熱が39度も・・・

そんな中どうにか1本リセット完了しやした

そんでもって立ち上がったら赤も気合いれます♪

ではぶっ倒れます


そうそうローキーズさんにえびさん出してますんでお近くの方はどうぞ♪
  1. 2010/01/12(火) 00:03:07|
  2. BEE
  3. | トラックバック:0

今年最後!

IMG_7578.jpg

ほんと年の瀬で忙しい日々を送っています。

というわけでこの記事で今年は最後となります。

ほんと今年も1年間関係者や訪問してく下さった方々には感謝です。

思えば昨年くらいからえび熱も冷めかけ、いろんな事もありやる気が全くでなかったこともあるのですが、関西の熱に押されどうにかまた熱が沸騰してきましたよ^^

仕事もどうにか普通に生活できる水準まで達してきたので、来年はさらに飛躍の年となるように精進し、目指せセレブえびマニアと題して邁進していきます(笑

特に!黒は誰にも負けたくないという思い入れが強いのです!!!

凄いエビの話や写真を見ると表面では笑っていますが、心の中は般若のような形相で悔しがっています。

まっ!こんな偉そうに書きながらオクでは惨敗ですが、来年は有無も言わさないようなえびを出しま・・・す?
い・・いや出せたらいいな・・・だ・・出せるのか?(滝汗

IMG_7522.jpg

前回も書きましたが、黒はリセットし再出発していますが、早速抱卵も増え良い感じではないかと感じています。
今のところプラチナソイルの経過はいいようですな!
とにかくブラックパンダを超えたいです。Beeだけであれに勝てるような固体が出てくれれば最高に満足でしょうけど道は長くて厳しいかな~

今日は昔のブログばりに画像が多いですが今年最後という事でご了承下さいませ~

IMG_7525.jpg

でもこうやって写真を見比べると1匹1匹顔も違うね~ ↑のエビの顔は好みなんですよね!

IMG_7529.jpg

しかし問題は♂をどうするか!これが課題なんです。長い事えびやってるけど納得できる♂を出した事ってほとんどないような・・

IMG_7535.jpg

ご覧のように♀はソコソコなんですがなかなか難しいですね。

今日はいろんな表現での黒をギャラリー載せてみました。

IMG_7505.jpg

では皆様良いお年を!

なのはさん、石さん、片さん、相さん 来年も宜しくですwww
  1. 2009/12/28(月) 02:18:51|
  2. BEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

立ち上げ完了!

IMG_7466.jpg

やっといい感じに黒選水槽が立ち上がってきました!

ブリ草もいい感じで赤くなって成長が見られ、パイロットのヤマトもダイブによる自殺1匹以外は健在ですwww

今日は早速旧黒選水槽から選抜し投入しました。

IMG_7464.jpg

これを外すか迷ったんですがやっぱ甘いのかな~

入れちゃいました。

この甘さが後から後悔になるのか・・・・

悩んでいたら熱が39℃もありました(汗

寝ます!

追記で餌ネタ書きますが、今はきついんで明日以降という事で・・・
  1. 2009/12/18(金) 01:52:36|
  2. BEE

ギャラリー

IMG_7178.jpg

バンドです。
  1. 2009/11/06(金) 02:40:12|
  2. BEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新血統への道

IMG_6614.jpg

意味ありげなタイトルですが、まぁたいした事じゃないんですがここ数ヶ月前から真の自分の血統を作りたくなってあちゃこちゃやってました。

そんでもって今オリジナル血統としては一番気に入ってる固体が写真のなんですよ!

簡単に説明すると、♂固体はこのブログのテンプレートにいつも付きまとってる濃厚赤モスラで♀は、よく行ってる店で買った黒が濃厚な3バンドの黒ビー(ヘテロ)なんです。

♂は、まぁ知ってる人は分かるだろうからあえて説明しないけどずっと同じ血統をインブリードして煮詰めてきた固体なんです。
単体としてみた場合すごく綺麗だしモスラがあんまり好きでない僕でもこの固体は別格扱いだったんですが、やはり血が詰まりすぎている事が気になり成長のスピードが遅かったり早熟だったり(これは別に問題があったようです。)このままではいけないと常々思っていました。

そこで血を戻すのとオリジナル血統を作ると言う意味で、黒選水槽とバンド水槽2本をこのハイブリッドにし、選別をかけています。
やはりレベルダウンはすさまじい物でスケスケのバンド固体とかざらに生まれてきました。
しかしその反面ものすごい成長速度と繁殖力であっという間に増え、F3が誕生しています。
その中でも気にいってるのが上の写真の固体なんです。ちなみにこの固体はF2で抱卵してるんですよ!
今から更にこんな感じの固体で絞って選別をかけタイガーあたりまでもっていきたいなと考えてます。

さて話は変わるんですが、今すごく苦戦しているのが黒ビーの撮影!
そこそこ綺麗な赤ビーは上手くないにしろ自分的には少しマシに撮れてきたかと思うのですが黒がほんとに上手くいかん!

ソイルと同化したり、露出が低すぎたり、逆に明るすぎたり・・・・
何枚撮っても上手くいかんのです(汗

最近リンク貼らして貰ったKUREBIさんのブログなんか見たら綺麗に撮れているし、ビッタで有名なブリーダーさんの出品なんか見たら上手い人は綺麗にとれてるんよね~
もしこれを見た黒ビー撮影のスペシャリストがおられましたらぜひご教授お願いします。

ちなみに上の写真以上は僕には無理です。
  1. 2009/06/24(水) 19:00:35|
  2. BEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

