C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新血統への道

IMG_6614.jpg

意味ありげなタイトルですが、まぁたいした事じゃないんですがここ数ヶ月前から真の自分の血統を作りたくなってあちゃこちゃやってました。

そんでもって今オリジナル血統としては一番気に入ってる固体が写真のなんですよ!

簡単に説明すると、♂固体はこのブログのテンプレートにいつも付きまとってる濃厚赤モスラで♀は、よく行ってる店で買った黒が濃厚な3バンドの黒ビー(ヘテロ)なんです。

♂は、まぁ知ってる人は分かるだろうからあえて説明しないけどずっと同じ血統をインブリードして煮詰めてきた固体なんです。
単体としてみた場合すごく綺麗だしモスラがあんまり好きでない僕でもこの固体は別格扱いだったんですが、やはり血が詰まりすぎている事が気になり成長のスピードが遅かったり早熟だったり(これは別に問題があったようです。)このままではいけないと常々思っていました。

そこで血を戻すのとオリジナル血統を作ると言う意味で、黒選水槽とバンド水槽2本をこのハイブリッドにし、選別をかけています。
やはりレベルダウンはすさまじい物でスケスケのバンド固体とかざらに生まれてきました。
しかしその反面ものすごい成長速度と繁殖力であっという間に増え、F3が誕生しています。
その中でも気にいってるのが上の写真の固体なんです。ちなみにこの固体はF2で抱卵してるんですよ!
今から更にこんな感じの固体で絞って選別をかけタイガーあたりまでもっていきたいなと考えてます。

さて話は変わるんですが、今すごく苦戦しているのが黒ビーの撮影!
そこそこ綺麗な赤ビーは上手くないにしろ自分的には少しマシに撮れてきたかと思うのですが黒がほんとに上手くいかん!

ソイルと同化したり、露出が低すぎたり、逆に明るすぎたり・・・・
何枚撮っても上手くいかんのです(汗

最近リンク貼らして貰ったKUREBIさんのブログなんか見たら綺麗に撮れているし、ビッタで有名なブリーダーさんの出品なんか見たら上手い人は綺麗にとれてるんよね~
もしこれを見た黒ビー撮影のスペシャリストがおられましたらぜひご教授お願いします。

ちなみに上の写真以上は僕には無理です。
  1. 2009/06/24(水) 19:00:35|
  2. BEE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。