C・K・E ☆      char's Blog

Char’s Kouhaku Ebichan since2004


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やって・・・・もうた(激汗

200709292120000-thumb.jpg

ま・・まさかこの画像を再び使うとは・・・


前回調子乗ってローキーズさんに発送したと大口叩いてましたが・・・


申し訳ない。

いや!情けない・・・・・


完全に油断!

いや調子乗ってた(汗

着いたときは


全滅


恐らく想像以上の暑さに・・・

オークションでは数が少ないのでこんなことは無かったんに(泣

時間が空き次第次いきますんでお時間を下さい。


IMG_8032.jpg


話は変わり先日石さんのブログ見てたら黒の写真が難しいと書いてあったんで、僕なりの写し方を!

赤を写す設定とは違い、ISOを1600にしてます。

なぜか、この設定だと赤は駄目なんですが、黒はこの方がいいようです。

写した感じも一番肉眼に近い気がしますが、カメラの達人ではないのでエビと一緒でフィーリング的なもんですが!

毎年このあたりは鬼のように忙しく、落ち着いたと思いきやまた忙しくなってきてまして更新が遅くなってますが、忘れんで下さい。

では仕事・・・・・
  1. 2010/07/02(金) 14:46:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いやいや・・・

IMG_8031.jpg
すっかりブログの存在すら忘れるほど忙しくさせてもらってました

我が社の決算とか事務的な処理とか・・・・嫌になりますがなかなか思うようにいかずえびはかなり放置プレーでした。

今日は雨で、たっぷりエビの世話をまとめてさせてもらいましたが、いよいよリセしないといけなさそうな感じ

しかしソイルで皆苦戦してるようやし、タイミングが難しいね~

まぁ~ご近所のえびぞ~さんにそこはお聞きするとしよう

しかし実は近いうち引っ越すかもしれないんでそれが終わるまで引っ張るか・・・

まぁ~がんばってみます。

それと宣伝が2つほど^^


1つは、我が弟子をそろそろ出撃させようかと思い、とりあえずビッタの登録をさせました。

来月あたりに1度撃沈させてみようかと思いますので、心優しい皆様!ぜひかわいがってやって下さいませ^^

屋号が決まり次第発表します^^

もう1つは今日ローキーズにえびを200匹送りましたんで、よかったら買って下さい^^

掬うのが面倒になって後半戦はかなりレベルがいいのか悪いのか本人が判断つかなくなってますのでお買い得があるかも!?

ちなみに赤100 黒100です^^


では、コメは時間があるときに返させて頂きますが、前回のコメ頂いた方!

ここで失礼します。

えび友楽しかったね^^また楽しみましょう!!!!

とくにmiyaさん!また来てね^^

1度いっしょに酒の見たいですわ~
  1. 2010/06/28(月) 01:00:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

過労

IMG_7858.jpg

こっちのメタルならついていけるという方がいたので意味はありませんが、別のメタルな写真で♪

しかし最近のライダーはあまりストーリーが薄いというかあまり見ごたえがないです。

個人的にはカブトやアギトのストーリーがかなり好きでしたが、最近の内容は何かと商売に結びつける意図が見え見えでどうかと・・・・

んでもって話は大きく変わりますがダウンです。

ドクターストップ寸前といったとこでしょうか。医者に過労宣言されました。

ついでに軽い腸炎もやっちゃってまして何も食ってません。

今まで寝てましたが、中途半端に目が覚めて逆に眠れません。

IMG_7879.jpg

きつい時でもこの水槽を見てると癒されます。僕はこのパールグラスが大好きなんですよ。もう少しトリミングしてボリューム感を出していこうと思うんですが今日はきついので見てるだけ!

IMG_7873.jpg

↑のような感じの稚えびがぎょうさん増えてきとります。これからが楽しみです。
ただどうしても鼻先が青いのが気に食わん。
目指すは純白なんだけどしょうがないんかな?稚えびによっては黒青みたいなのもおるし・・・
でも綺麗じゃない!
ある程度のサイズになったらちゃんと選別しないと前と一緒になるしがんばらないといけませんね^^

IMG_7881.jpg

さて体調直ったらまたメタル親父に戻ります。

  1. 2010/04/01(木) 01:22:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寝とった

IMG_7833.jpg

また気を失ってました。

えびの世話がまた・・・・

今日は無理やけん明日こそは水換えを!

と毎日考えながら引き延ばしてる(汗

ちゃんとせな!と思ってます。


いや思ってるだけ?




まだ音楽ネタ引っ張ります^^

古いですがこの手の音楽が好きでいつも聞いています♪

リッチー最高です♪
  1. 2010/03/19(金) 02:36:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

IMG_7662.jpg

先日えびぞ~さんから分けてもらった汁なんやけど!

あれはスゴカデスネ~~


久々見たよ!


全匹抱卵♪


えびが皆隠れておらんから活性下がりまくり・・・・・・

と思ったら皆々抱卵しちょる!!!!

稚えびも凄い速さで成長しとるし!!!!

なんか楽しくなってきた!

今頃増えんで悩んどったえびぞ~さんもテンションあがっとるか?

こんなのは4年前に使った某汁以来やし^^

汁って素敵♪

では♪
  1. 2010/02/08(月) 00:55:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

Profile

char

Author:char
福岡在住のえび愛好家です。

Latest News

New Comments

Categories

Counter



現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

C・K・E 出品情報

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Feed RSS

